twitter
記事内に広告が含まれています。

【能條愛未】卒業1周年に公開されたインスタ『 #一生大切な仲間達 』とメンバー達のインタビュー

【能條愛未】卒業1周年に公開されたインスタ『 #一生大切な仲間達 』とメンバー達のインタビュー

能條愛未さんが今日で卒業してちょうど1年。
とても素敵なインスタ投稿がファンの間で話題になっています。

2枚目、3枚目の画像がまたエモエモ
能條さんのハッシュタグがエモエモ

能條さんのインスタといえば、いつもハッシュタグで笑わしてくれるスタイルだったのですが、今回はハッシュタグに泣かされます。

特に『#3枚目一生大切な仲間達』というハッシュタグにはグッとくるものがあります。

というのも、今日 Yahoo!ニュース に公開された秋元真夏さんと白石麻衣さんのインタビュー記事。
その中でグループへの愛情やメンバーとの絆について語られていて、さらに卒業したメンバーとの絆についても語られていたのです。

秋元真夏×白石麻衣インタビュー記事がエモエモ
家族や友だちでもない、特別な関係――白石麻衣と秋元真夏「離れても私たちみんな乃木坂46」 - Yahoo!ニュース
西野七瀬などの卒業、衛藤美彩の結婚、3期...

生まれた場所も時間も、重ねた年月も違う彼女たちが、ここまで距離を縮められたのはなぜか?
秋元の答えは実にシンプルだった。
「みんな、乃木坂のことがメチャメチャ好きなんです」

白石もうなずく。
「楽しかったことも、つらかったことも、みんなで乗り越えてきました。その経験で得たいろんな思いを全員で共有すればするほど『みんなのことが好き』という気持ちが強くなっていく。そうなると、みんなとの出会いをくれたグループへの愛情も深くなって、さらにみんなの絆も深まる……それを繰り返し続けているから、みんなのことが、乃木坂46が好きな理由なんだと思います」

もはや彼女たちにとって乃木坂46という場所は、ただのアイドルグループではないようだ。

「家族でもない、友だちでもない……なんだろう? ピッタリな言葉がない。きっと今後の人生で、こういう関係性の人たちに巡り合うことはないんじゃないかな」(白石)

https://news.yahoo.co.jp/feature/1519

意図して能條さんの卒業した日にあわせて公開した記事では無いと思いますが、なかなかの縁を感じます。

このインタビューの最後はこんな言葉で〆られています。

卒業してきた子たちがいたからこそ、今の乃木坂があります。変化することは全然悪くない。常に新しくなっていくことが当たり前ですので、『別れや出会いを経験して乃木坂46は、私は、どんなふうに変わっていくのだろう?』という楽しい気持ちを持って、これからも進んでいきたい。離れても私たちみんな乃木坂46なんです」(白石)

https://news.yahoo.co.jp/feature/1519
若月さんの今年の漢字がエモエモ

このインビューや能條さんのインスタをみて思い出すのが、12日の若月佑美さんのドバイ国際博覧会日本館PRアンバサダー就任式。
そこで 若月さんの「今年の漢字」を聞かれた際の返答がこちら↓

また、今年を漢字一字で「夢」と表現。昨年11月に乃木坂46を卒業して初めての年で「夢に向かって頑張るぞと言う気持ちと、卒業生として後輩たちに夢を与えられる存在でいたいなと、『卒業してからも夢があるよ』と、そこを頑張りたいと思い走り続けてきた1年でした」と「夢」に込めた思いを明かした。

https://www.musicvoice.jp/news/201912120135728/

乃木坂46の卒業生として、後輩達に卒業後の明るい未来をみせるためにも頑張りたい。という若月さんらしい真面目な乃木坂愛。

思い出す桜井さんの卒業スピーチ

これらの若月さん、秋元さん、白石さんのインタビュー記事をみると、今度は前キャプテン桜井玲香さんの卒業スピーチが思い返されます↓

私が卒業を決めたのって、もうアイドルいいかなと思ったからとかではなくて、卒業しても自分にとって乃木坂って一生関わって行くなと思っていて、メンバーはこれから現役として乃木坂46を作って行くと思いますけど、私は卒業した後に、『桜井玲香って乃木坂46だったんだよ、しかもキャプテンだったんだよ、すごくない?』って言ってもらえるような人になりたいと思ったので、このタイミングで卒業して、早く新しいスタートを切らないと、メンバーに背中を見せられるようにならないと、と思って卒業を決断しました。

 これからも乃木坂なんだなと思って、だから寂しくないのかなと思いますね。これからはメンバーとして一緒に活動することはなくなるけど、私は私でこれからも乃木坂46を作り続けていく1人だと思っているので、それを胸に刻んでこれからも活動していきたいと思います。

https://www.oricon.co.jp/news/2143502/full/

“ 離れてもみんな乃木坂46 ” という現役メンバーの白石さん、秋元さん
“ これからも乃木坂46を作り続けていく ” という卒業生の桜井さん、若月さん

彼女たちの想いをぐるっとまとめて簡単にいえば
能條さんの『 #一生大切な仲間達 』
ということで、いいですね。

桜井玲香能條愛未若月佑美乃木坂46日記
スポンサーリンク
#フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました